大武理研ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150323 Omusubikai 初心者部

初心者にも合気道の基本動作を親切丁寧に教え込みます。

スポンサーサイト

合気道 おむすび会 船場同好会 開設

合気道 おむすび会 船場同好会
https://www.facebook.com/omusubikai.semba


大阪市中央区で新たに合気道の同好会を作りました。
中央区久太郎町3-3-5
稽古日時:毎週土曜日16:00~18:00
会費はチケット制
入会月は無料
体験稽古歓迎です
090-8210-6035(担当:ハジメ)





2013年5月11日から大阪市中央区船場の地に合気道の同好会を開設しました。
毎週土曜日の午後4時から6時まで、合気道未体験者や初心者を対象に、合気会の初段獲得に必要な基本動作や型を中心に稽古していこうと思います。
特に中高年の方々のために、護身うんぬんというよりも、健康サークルのつもりでお気楽に参加出来る雰囲気作りをしていきます。
武道というとどうしても、ハードルが高く感じる人もいるかと思いますが、合気会合気道には試合もありませんし、なにか特別な結果を求められるものでもありません。
まず気軽に参加していただくために、無料体験期間も長く取りたいと考えています。

ですので皆さん、この機を利用して、ぜひ合気道体験してみてください。





毎回行う準備運動
すりあげ、腹筋、スクワット、ストレッチ


入会時から稽古数10回までに習得すべき基本動作 1
歩法、膝行、前方回転受身、後方回転受身


入会時から稽古数10回までに習得すべき基本動作 2
体の転換 1、体の転換 2、片手取り呼吸法、片手取り四方投げ


入会時から稽古数10回までに習得すべき基本動作 3
交差取り一教、座技呼吸法

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。